teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんにちは。

 投稿者:Web地蔵  投稿日:2003年10月25日(土)22時52分24秒
  アイデア求めて漂流中、偶然ここにたどり着きました。キュートです。プリティーです。クールです。また来ますね!

http://jin.zen.or.jp/~sato/webjizo/index.html

 
 

(無題)

 投稿者:RIVER  投稿日:2003年10月20日(月)11時11分17秒
  ちんねんというあだ名の子がいます。  

健太君のお母様へ

 投稿者:大地の父  投稿日:2003年10月13日(月)00時57分45秒
  早速の返信ありがとうございます。しかも奥様から直接とは驚きました。世の中の女性は将棋に興味を示さないのではないかと考えていた事が、「将棋はいいですよ~」を読んで払拭された思いです。さて、健太君の将棋の件ですが、「そろそろ投了になりそうです。」は私にとって少し寂しいですね。是非、野球と将棋の両立を期待しています。  

将棋はいいですよ~

 投稿者:健太のママ  投稿日:2003年10月12日(日)22時08分15秒
  大地の父 様。  ようこそ
健太の母です。
私は、仁詩と健太が将棋をやって、とても良かったなと思っています。
考える力と記憶力がついたように思いますし、勝ち負けがはっきりしていて
負けを「負けました」と自分で認めることは、他ではなかなか経験できない
ことです。
正直、子供たちが将棋に興味を持つまでは、地味で、何が面白いのかな?と
思ってました。でも一緒に将棋教室や大会に行って見ていて、うん面白いかも?
って思うようになりました。

子供が何かに熱中できるって私はとても素敵なことだなって思いますよ。
我が家も期待の星だった健太は、今は野球に夢中です。
これも、主人が更新をサボっているからではないかと思うのですが・・・・・(^^;)
そろそろ投了になりそうです。

将棋を忘れてほしくないので、近くで大会がある時は参加を勧めていま~す。

 

弟子の弟子は孫弟子?

 投稿者:ちんねん  投稿日:2003年10月12日(日)20時30分23秒
  孫弟子からの配当は・・・ って、ネズミ講じゃないからねえ。

それとも、教祖さまってことには・・・(^_^;;
 

羨ましく、拝見しました。

 投稿者:大地の父  投稿日:2003年10月12日(日)20時08分30秒
  北海道で長男・大地(小1)に将棋を教えている父親です。将棋のページ羨ましく拝見しました。いきなり質問で申し訳ありませんが、奥さんは将棋に熱中している姿を見て何と言っていますか?我が家でも長女と長男に将棋を教えていますが、妻は大反対です。「将棋をやって何になるの」が毎日の口癖です。理解ある奥様なのでしょうか。  

弟子ができました。

 投稿者:弟子  投稿日:2003年10月11日(土)02時11分19秒
  今日は、群馬県で今年3回目の自転車のレースがあります。朝8時30分スタートなのでもうすぐ弟子が迎えにきてくれます。
 自転車の道へいろんな人を引きずりこもうと画策していますが、結局引きずりこめたのは出納室I岡君だけでした。
 

東海地震は

 投稿者:ちんねん  投稿日:2003年 9月27日(土)05時38分42秒
  いつ起きてもおかしくない状況だと、ニュースで見たら、
急に怖くなりました。(^_^;;

富士山の噴気は、噴火に結びつくものではないようですが、
やはり不気味です。

自然の力には逆らえません。
 

南関東大地震は来なかったけれど

 投稿者:關西のYAPPON  投稿日:2003年 9月26日(金)20時59分6秒
   こんにちは。
 警告されていた南関東大地震は、時期は当たったものの規模も小さく震源も千葉県南部沖に外れて大したことは無かったと安心していたところ、今朝は北海道南部に大きな地震がありました。今回のような深い海の底を震源とする地震の場合は、あの民間研究者のやり方では前兆現象を観測できないそうで、なかなか地震予知は思うようにはならないようです。

 さて、北海道南部の地震のニュースに紛れて、富士山の山梨県川中腹にある陥没のいくつかから噴気が出ているのが見つかったというニュースが流れていました。まさか富士山噴火の前兆でないといいのですが。

 日本列島どこにいても地震に遭う危険は同じのようです。お互いに気をつけましょう。
 

地震ですか

 投稿者:ちんねん  投稿日:2003年 9月14日(日)07時42分28秒
  そういう警告は、まったく知りませんでした。(^_^;;

御殿場は富士山の岩盤の上にありますので、地盤は固いので建物倒壊による
被害は少ないのでは、と言われております。

怖いのは、地震による火災だと思います。田舎なので、水なんかは湧水を飲
めば大丈夫だし、農家なのでお米もありますから・・・ 火事で燃えるとダ
メなんですけど。

東海地震が来ると言われてウン十年。いつか来るとは思いますが、ほんとに
いつ来るんでしょうか? 天災は忘れたころにやってくる。
 

レンタル掲示板
/6